2017年11月16日木曜日

家島観光

11月2日に家島に行ってきました。
DA20-40mmED Limited+KP
DA18-135mm+KP
家島へは姫路港から連絡船

DA18-135mm+KP
無人なので切符は券売機で買います。

DA18-135mm+KP
切符を買ったら家島行きの船の出る乗り場へ。
案内もなんもないので船の時間近くなったら自分で行かないといけません。

DA18-135mm+KP
船っていうよりボート?(^^;
ちなみにフェリーとかはありません。
たぶん家島に渡る手段はこの連絡船のみです。

家島
DA20-40mmED Limited+KP
姫路港から船に揺られる事30分ほどで家島到着。
想像してたよりずっと大きな島でした^^

真浦港
DA20-40mmED Limited+KP
連絡船の着くのは真浦港と宮港の2つ。
どちらでも好きな方で降りられます。
家島メインの見どころの家島神社へは宮港の方が近いですが宮港には他に何もないので観光案内所のある真浦港で降りた方がいろいろと便利だと思います。
レンタル自転車なども借りられます。
まぁ真浦港から宮港まで歩いても30分ほどなんですけどね^^

アルバム 家島観光


0 件のコメント:

コメントを投稿