2017年10月6日金曜日

さよならK-3また来てKP

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
永らくデジボーグのメインボディを務めてきたK-3退役です。
先日新たなオーナーの元へと旅立ったいかてました(;_;)/~

で、入れ替わりで今朝KPシルバーモデルが家にやってきました^^
Model A09+K-1
これまでペンタはほぼデジボーグ専用でしたがKマウントへのメインマウントシフト後は用途が変わりK-1のサブとしてはK-3系よりKPの方が使い勝手が上なので入れ替えです。
K-3Ⅱ後継待ちきれ無かったってのも正直大きいですが(^^;

妻用の黒のKPと^^
Model A09+K-1
何気に妻用KPはグリップMに換装してます。
グリップの大きさ的には微妙な差ですがこれがかなり具合良いので自分もグリップMに換装予定。
グリップをいくら大きくしてもK-3系のホールド性はKPでは望めないしせっかくのスタイリングが崩れるのでグリップLは考えてません。
※ホールド性についてはもっと根本的な部分の問題であってグリップの大きさだけでなんとかなるモノでは無いです。

FA43㎜リミテッドと
Model A09+K-1
ちなみにストラップはPeakDesign リーシュカメラストラップのアッシュカラー(L-AS-3)
リストストラップはヤク革(ノーブランド品)

0 件のコメント:

コメントを投稿