2017年9月2日土曜日

α6000退役

PENTAX Kマウントへのメインマウント移行の軍資金確保の為、
妻用カメラのα6000がSELP1650、SEL55210と共に新たなご主人様の元へと旅立っていきました。
FA43mmF1.9Limited+K-1
さよ~なら~( ^_^)/~~~

SELP1650+α6000
ひっそりとSEL70200Gも旅立ちました。



.

2 件のコメント:

  1. はあああぁぁぁぁ~、αがどんどんドナドナされていく~(;´Д`)
    うちはドナドナされることも無い代わりに、一向にレンズもボディも増えません。
    機材購入ネタを書いたのはSEL50F14Zを買った1年前が最後でしたね。
    ま、娘撮りにこのレンズ、トロ撮りに90mmマクロくらいしか使っていないので、
    今のところはこれで十分なんですw

    返信削除
    返信
    1. choviさんこんにちは
      α9触りました?
      自分にとっては理想的である反面、他Eマウントボディは全否定されたような気がしました。
      かと言ってボディに40万なんて出せないのでいっそのことEマウント辞する事に。
      ぶっちゃけペンタのカメラは機能面でもレンズラインナップでもEマウントより劣るんですが造りの良さや撮影の楽しさ重視です。
      それにこのところEマウントの中古相場高騰してんのか回収率9割超えてるので2年ほどタダで使ってたみたいなもんなんですよね。
      中でもα6000は息の長いモデルになってるのでむちゃくちゃ優秀ですね。
      購入当時より新品が高くなってるので買値より高く売れちゃいました^^;
      カメラやレンズってリセールバリュー高いので結果的にはあまりお金掛からなくて助かります。

      α7ⅡはSEL35F28ZやSEL50F28Fの小型単焦点との組み合わせで軽量コンパクトなサブ機として当面残しとく予定です。

      削除