2016年2月27日土曜日

湯の峰温泉 世界遺産つぼ湯

昼食後は湯の峰温泉に
DA18-135mm+K-3
DA18-135mm+K-3
もぅ土砂降りです(^^;

DA18-135mm+K-3
冬の雨に濡れながらの観光で本来なら寒いハズですが、いたるとこから出てる温泉の熱気のおかげで暖かいくらいでした。

DA18-135mm+K-3
川に流れてる水もぬるま湯。
ガチで泳げるくらいw

DA18-135mm+K-3
ここのはもはや熱湯。
ガチでヤケドするくらい(^^;

DA18-135mm+K-3
せっかくなので近くの売店で生卵を買って温泉卵作ってみた。

世界遺産のつぼ湯
DA18-135mm+K-3
日本最古の温泉らしい。

DA18-135mm+K-3
DA18-135mm+K-3
つぼ湯は30分交代での貸し切りです。
超人気なので普段は数時間待ちが当たり前との事で入るのは諦めていましたが雨のおかげで待ち時間30分で入れました。

DA18-135mm+K-3
待ってる間に先ほど仕掛けた温泉卵をば。
まぁただのゆで卵ですね^^

いよいよ。。。
DA18-135mm+K-3
いざ!世界遺産へ突撃ぃ~!

DA18-135mm+K-3
おお!なんか雰囲気ある!

DA18-135mm+K-3
嘘か真かここのお湯は一日に七度色が変わるとか。。。
自分達の時は少し青みがかった白濁の湯でした。

DA18-135mm+K-3
DA18-135mm+K-3
DA18-135mm+K-3
DA18-135mm+K-3
かなり高温の源泉が奥の方からジャンジャン湧き出てきてるので蛇口から川の水を入れて温度調整しながら入浴するスタイルです。
いやぁ~こりゃホント良かった。
あっという間の30分でした^^

以上で旅行初日の観光は終了。

せっかくの旅行での雨は残念でしたがその雨のおかげでつぼ湯も体験できたしかえって良かったかも^^
つぼ湯サイコー!
そして雨に湯気にとビショビショに濡れても全く気にせず使えたK-3も良かった。
PENTAXサイコー!

α7Ⅱも防塵防滴だけど全く信頼おけね~w







0 件のコメント:

コメントを投稿