2015年12月16日水曜日

α6000ダブルズームレンズキット

α58引退の理由はこのα6000です。
前日ハーバーランドにいった時に展示機を触ってた妻が気に入ってしまい
「これ、要る!!」
と珍しくおねだりしたので購入した次第。。。
PowerShot S200
ちなみにオギサクで74800円。
昨夜注文して今夜届きました。早っ!w
それにしてもSONYのカメラってもぅ当たり前のように充電器付いて来ないんですねw
さらにボディキャップ代わりにSELP1650装着状態で梱包されててボディキャップも付属してません。。。

PowerShot S200
PowerShot S200
デザインやボタン位置など以前使っていたNEX-7によく似ていますがプラボディなので質感はチープ。
EVFや背面液晶などもスペックダウンしてる部分もありますがちょっと試しただけですがカメラとしての完成度ではNEX-7からとんでもなく進化してます。

PowerShot S200
標準ズームがめっちゃ小さい!
そして軽い!
チープだけど。。。

PowerShot S200
望遠も笑っちゃうほど小さくて軽いですw

PowerShot S200
換算ではほぼ同じ焦点距離のSEL2470Z+α7ⅡとSELP1650+α6000ですがサイズと重量には大きな差があります。
α7Ⅱがデカく見えます^^;




2 件のコメント:

  1. 奥さんが同じ趣味だと自分のカメラやレンズも買いやすくていいかもしれませんが、出費も嵩みますね^^;
    レンズを共用できるのがせめてもの救いですねw

    返信削除
    返信
    1. chovikittenさんおはようございます
      そうなんです。
      だいたい2セットになるので出費は嵩んでしまいます。
      ただ散々散財してるのに対してうるさく言われないって利点もw

      削除