2015年11月24日火曜日

LA\EA3+α7Ⅱ像面位相差AFテスト その2

今日は海鳥相手にテストしてきました。
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
今日も天候に恵まれず曇天強風の悪条件の中でのテストでしたが海鳥の動き程度ならAF追随難なくこなします。
広いフォーカスエリアのどこを使ってもAF精度が変わらないのが良い。

カモメたちと遊んでいたらどこからともなくミサゴが飛んできました
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
ダイブを期待しましたが結局飛び込まずにどっかに飛び去ってしまいました。

イソヒヨドリ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
SAL70400G2+α7Ⅱ
トマリモノはやはり全く問題ないレベルのAF性能ありますね。
フルサイズ400mmは望遠ちょっと物足りないけどピント精度も良くSAL70400G2の解像度ならトリミングがかなり利きます。



2 件のコメント:

  1. いい感じですね
    動き物も問題なさそうですね
    後は、小型の鳥でどうかですね
    では、また

    返信削除
  2. ken-moriさんこんばんわ
    AF自体は予想以上に良いのですけどねぇ
    いかんせんAF追随での連写が遅すぎます。
    秒1枚良くて1.5枚ってところ
    1発必中で狙えないことにはとてもじゃないけど小型で素早い鳥には対応できないですw

    返信削除