2014年12月14日日曜日

α58高倍率ズームレンズキット購入

少し前にお亡くなりになったα37の後継となるAマウントボディとしてα58を購入しました。
まぁ中古なんですけど。。。
α37の後釜としては他にもα57や65他、新旧77も検討していたのですが、ちょうどα58の良い出物がオクで有ったので落札しちゃった次第。
まぁ他α二桁機を差し置いてα58を選んだのには他にも理由が有るのですが、、、

それはさておき到着した商品をチェック。
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
なんせオクでの中古購入ですからこの瞬間は毎度本当にドキドキします。
美品や新品同様などと説明あってもぶっちゃけアテになんないですからね。
自分は一種の賭けだと思ってますw

で、今回のα58は商品説明では使用感の少ない美品とのことでしたが、、、
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
ボディにはよく見るとスレはちょこっと有りますがコレといって目立つ傷は無いし液晶には保護フィルムも貼ってあるので液晶に傷も無さそう。
出品者によっては新品同様と説明してもおかしくないレベル。安く落札出来た事もあり大満足です\(^o^)/

キットレンズの方も使用感少なく美品って事でしたが、
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
レンズの方もほとんど使用感の感じられないレベルの美品でした。
実のところカメラ本体以外にもキットレンズであるSAL18135がもぅ一つのお目当だったのでホントに綺麗なので良かったです^^;

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
一通り動作や各機能も試しましたが問題は無さそうです。
って事で現状ではメデタシメデタシと

ちなみにE-P3モードダイヤル紛失事件でオリンパスというメーカーに不信感を持ったためマイクロフォーサーズ関係パーツ全てまとめて処分したところ何気に高値で処分できたのでα58購入の上お釣りが出ましたw
なにはともあれ自分はこれでマイクロフォーサーズからは完全撤退となりました(^_^;)

2 件のコメント:

  1. おめでとうございま~す♪o(^o^)o
    しかも、良い品だったようで!
    良かったですね!
    ヤフオクは、ギャンブルですよね!
    外れあってもしょうがないですからね。
    その中で当りを引かれたようで良かったです。
    自分の事じゃないけど、仲間が良かったの嬉しいです!
    しかし、オリンパスとは絶縁されてしまったのですね!
    ちょっと寂しい気もします!(T_T)

    返信削除
    返信
    1. 好し!さんありがとうございます。
      中古ですが当りでした。
      カメラだいたいグリップのゴム張りのところ見れば使用された度合いはわかるんですが、見たところこのカメラはほとんど使われてなかったみたいです。
      オリンはサービスの対応で一気に興醒めしてしまいました。
      初代のデジボーグカメラがE-PL1sですし写りは気に入ってたので残念ですがもぅ自分はオリを買う事はないと思います。

      削除