2014年9月1日月曜日

鳥取での鳥撮り その2

その2は13日に撮った鳥撮り写真です。
その1はコチラ

カワセミ
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
すぐ飛び去ってしまったのですがなんとか撮影できました。
幼鳥のようです。

キビタキ?
BORG71FL+K-5Ⅱs

ツバメ
BORG71FL+K-5Ⅱs

コガラ
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
これも地元では見かけない鳥ですが大山では普通に居ました。

ソウシチョウ
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
六甲で見た事はありますが写真に撮るのは初めてです。
なかなか凶暴なヤツなようでコイツのおかげでゴジュウカラは追い払われてしまいました。

クロツグミ
BORG71FL+K-5Ⅱs
ツグミなので冬鳥かと思ってましたがこんな時期に居るんですね。

観光が主目的の旅行なので鳥撮りは総撮影枚数50枚程度でしたがゴジュウカラ、コガラ、ソウシチョウと3種の初撮りに成功となかなかの収穫でした。


4 件のコメント:

  1. クロツグミは夏鳥ですよ。

    返信削除
    返信
    1. それにこっちではツグミと同時期にしか見た事がないしツグミなのでてっきり冬鳥かと思ってました。
      ちょうど入れ替わりの時期だったんでしょうね。

      削除
  2. わ~い!
    鳥さん、良いです♪
    癒されます!
    自分も、上高地行ったら沢山鳥居て、久しぶりに燃えてしまいました!w
    夏の高地は、良いのですね!
    し、しかしですね、結局撮れなかったのですが・・・orz
    今回は観光で上高地へ行きましたが、次回は鳥撮りで上高地へ行きたいと思った次第です。

    返信削除
    返信
    1. 上高地ですか~良いですね。
      20代のころに一度行った事あります。
      自然などに興味の無かった当時でも綺麗なとこだったと記憶してますので、今行ったら感動だろうな~
      いつかは行ってみたいところです。

      削除