2014年7月24日木曜日

森林植物園で避暑

今日は森林植物園に避暑に行ってきました。
SEL35F28Z+α7
どうせ鳥は期待できないので望遠ズームを付けてお気楽撮影です。
今日アップするのはSEL35F28Z+α7で撮った写真ですが(^_^;)

事務所前
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
実のところ入ってすぐのここが一番涼しかったりします。

青葉トンネル
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
トンネルはライトアップされ休憩できるようにベンチも設置されてます。

長谷池
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
長谷池ではモリアオガエルを見る事が出来ました。

6 件のコメント:

  1. 機材写真が、格好いいですね!
    やっぱ、E-M5より一眼していて良いなぁ!

    山は、やっぱ鳥枯れでしたか?

    トンネル写真とモリアオガエル写真が、涼を感じれて良いですが・・・
    しっかし、毎日暑いですね!
    連日の暑さで、挫けモードです。
    鳥を撮りに行く気が湧きませんorz

    返信削除
    返信
    1. 好し!さんこんばんわ
      なんだかんだで自分はソニーカメラにどっぷりです。
      α700カッコイイでしょ?^^
      モリアオガエル実物見た事あります?
      写真で見るとただのアマガエルに見えるかもですが、実物はめっちゃデカイんですよw
      初めて見た時はビックリしました。
      鳥撮りについては自分も完全に挫けモードです(^_^;)

      削除
    2. モリアオガエルは、良く鳥撮りに行く森の手前にある田んぼに結構いるみたいなのですが、見つけたことありません。
      つい先日、葛西臨海水族園で見ました!
      でっかいアマガエルですよね!
      そういえば、アマガエルも久しく見ていないです!
      親の田舎(山形)に帰ると見れたのですが、父親が死んでから山形なかなか行きません。
      東京では、アマガエル絶滅危惧種に近いのではないかな?
      見たことないです。
      そちらにはいます?

      SONYのカメラは、格好が良い方だと思います。
      SONYのカメラにどっぷりなの羨ましい限りではありますが、好し!は当分OLYMPUSで行きそうです。
      最近、気持ちがその方向で固まり落ち着きました。
      貧乏でマウントを増やし難いだけなのですがorz

      削除
    3. そういやアマガエルって最近見て無いカモ?
      昔と比べたら減ってるのかもしれませんね。
      まぁアマガエルに限った話でもありませんが。。。

      自分もソニーのカメラのデザインは好きです。
      あとK-5Ⅱsのデザインも好きかな。
      反してキヤノン、ニコンのカメラにはデザイン的な魅力は感じません。
      こればっかりは好みですね。
      OLYMPUS良いと思います。
      やっぱ軽さと小ささは魅力です。
      ただレンズが個人的には割高に感じてしまうんですよね。。。
      フルサイズ用とAPS用のレンズの価格差を考えると更にイメージサークルの小さいフォーサーズのレンズはもう少し。。。なんて思ってしまいます。
      まぁこれはAPS用が数の面から安く作れるってことなんでしょうけど。
      あとEVFがどうしても自分はソニーのが馴染むのでオリンパスをメインに使ってく気になれません。
      EVFも好みの問題なので自分が使い易いメーカーで固まるのが良いと思います。

      削除
  2. う~ん、良く分からないorz
    レンズは、良いと思うんですがねぇ・・・
    まあ、人それぞれだから。
    まあ、ガラスだけに着目しちゃうと割高な様な気もしちゃいますが。
    EVFは、SONY良いですよねぇ・・・
    あっちが良い、こっちが良いと無い物ねだりしちゃうと、ペンタとSONYとオリで堂々巡りしちゃいますので、もう強引にキメにかかちゃったのです。
    オリが特別な訳じゃありません。

    返信削除
    返信
    1. 自分が言ってるのはカメラレンズとしての出来の良し悪しではなく単純なコストの事です。
      同じ画角、同じ開放F値のレンズがAPSならフルサイズの3分の2の大きさ、フォーサーズなら半分の大きさです。
      実際APS用はフルサイズに比べて同画角をカバーするレンズは安いんですがフォーサーズ用ってAPSより逆に高いくらいなんで自分は割高な感じがするってだけの単純な理由です^^;
      勿論実際の製造コストはそんな単純な事ではないと思います。

      EVFは自分はSONYのがダントツで良いと感じますが人によって評価は全然変わると思います。
      ペンタ、ソニー、オリで道々巡りを自分は実際にしちゃいましたが、
      デジボーグではペンタ、通常撮影とデジボーグでのMFはSONYに固まったかな。

      削除