2014年5月29日木曜日

Canon Close-up Lens 250D、500D

SEL35F28Z+α7
キヤノン製のクローズアップレンズです。
250DはNo.4、500DはNo.2とそれぞれKenko製クローズアップレンズと同様の使い方が可能。
5月20日からAFボーグのレデューサーをこちらに置き替えて使用しています。
クローズアップレンズとしてKenko製よりも高品質の製品かと思いますが画質向上に役立ってるかは「?」です(^_^;)

5 件のコメント:

  1. 安価に買えるクローズアップレンズの選択肢ががケンコーだけなのが辛いです。
    レンズメーカーも安く出して欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. このクローズアップレンズもケンコーのほどではありませんが結構安価ですよ。
      もちろんACレンズです。

      削除
  2. 71FL+250Dで周辺の収差はどうでしょう?ノートリで使えるレベルならK-3のAF-BORGに入れようかと考えているのですが。kenko MC No.4は結構色ずれした記憶があります。

    返信削除
    返信
    1. 個人的にはケンコーのNo.4との違いはほとんど感じませんでした。
      ただ撮り比べたワケではありませんし自分は撮影は一番解像度の高い中央で撮って、
      トリミングで構図調整なので周辺と全くきにしてないんですよね(^_^;)
      機会あれば検証してみたい事例ではあります。

      削除
  3. うーむ。私は結構ノートリも使うので、No.4相当はやっぱキツイかなぁ。

    返信削除