2014年4月10日木曜日

4月8日 林崎漁港

この日は息子の入学式のため妻と息子を明石まで送り式終了まで1時間ちょっと時間が空いたので林崎漁港を望遠ズーム片手にぷらぷら散歩してきました。
SAL55300+α37
SAL55300+α37
SAL55300+α37
SAL55300+α37
SAL55300+α37
これといった目的も無い、ちょっとした撮影には望遠ズーム楽でいいな~。

SAL55300+α37
SAL55300+α37
SAL55300+α37
漁師さんがワカメ採ってました。

SAL55300+α37
ナマコはその場でカッターで捌いて食べちゃうんですね。
海の男はワイルドですw


鳥撮りもしました。
SAL55300+α37
SAL55300+α37
SAL55300+α37
ヒドリガモだけはたくさん居ました。

SAL55300+α37
なんかチドリ。

SAL55300+α37
カモメさん

SAL55300+α37
ウさん

SAL55300+α37
ハクさん

SAL55300+α37
ツグミン

トビモノ
SAL55300+α37
SAL55300+α37
トビモノといってもアオサギとかトビなら安モノ望遠ズームとはいえAFなので簡単に撮れますが。。。

SAL55300+α37
小さくて速く不規則に飛びまわるツバメはAFうんぬん以前にファインダーに入れるのすら大変(汗)
ほとんどピンボケやツバメ不在でした、、、orz

2 件のコメント:

  1. ワカメって普通に取れるのですね!
    知りませんでしたorz
    ナマコって普通に食べられるのですね!
    これも知りませんでしたorz
    しかし、どちらも美味しそうです♪

    返信削除
    返信
    1. ワカメが防波堤からふつうに獲れるって自分も知りませんでした。
      ナマコも驚きです。
      海人恐るべしです。

      削除