2014年4月8日火曜日

3月31日 京都観光 うまいもんとか

京都といえば、お抹茶。
SEL35F28Z+α7
茶屋は街道のいたるところにあるのでどこでも飲めます。

ちりめん山椒
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
御飯がすすむちりめん山椒のお店も多数あります。
試食しまくって一番好みの味だった「やよい」のを買って帰りました。

とうふまんじゅう
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
二年坂の入口にあるとうふまんじゅうのお店。
中には絶妙な味付けのオカラが入っておりめちゃ美味かった!(オススメ)
1つ200也。店のおばぁちゃんの笑顔はプライスレス!

ようじや
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
油取り紙で有名な「ようじや」
た、高い。。。

新福菜館(本店)
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
京都を代表するご当地ラーメンの「新福菜館」
見た目に反してあっさり醤油スープ味のらーめんです。
美味しかったですが特別美味ってほどでは、、、まぁ好みの問題。
下はまかない丼。

0 件のコメント:

コメントを投稿