2014年4月5日土曜日

3月31日 京都観光(八坂神社、円山公園)

高台寺の次は円山公園、八坂神社と巡りました。
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
有名な円山公園の枝垂れ桜。
確かに大きな桜ですが高台寺のモノ程の神々しさは無かった。

SEL35F28Z+α7
とんでもない人の数、、、
ゆっくりと桜を眺める雰囲気でもなかったのでさっさと抜けましたw

SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
4月4日には海老様も訪れてた八坂神社。

SEL35F28Z+α7
祇園筋に面した八坂神社の正面入り口。
まぁ自分達は反対側から来たのでここから出てきたワケですが

SEL35F28Z+α7
八坂神社入口から道路を挟んで反対側に八ツ橋で有名な「おたべ」が有ります。

SEL35F28Z+α7
CMでも有名な「京ばあむ」はこの店の商品です。
個人的に八ツ橋はあまり好きではありませんが「京ばあむ」はお土産としてではなく洋菓子としてもかなり美味しいバームクーヘンですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿