2014年2月15日土曜日

Manfrotto 一脚ティルトトップ 234

新調した一脚のSIRUI P-326と組み合わせる雲台としてManfrotto 234を購入しました。
実のところコチラの方を先に注文していたのですが在庫切れで本日やっと届いたところです。
SEL2870+α7
Manfrotto最安(たぶん)の雲台だけあって箱すらありません。

SEL2870+α7
SEL2870+α7
材質は鋳鉄(たぶん)でデザインも無骨と見栄えはよくありませんが頑丈そう。

SEL2870+α7
これ以外の一脚用ティルトトップは価格がケタ違いになるので選択肢は無かったのですがSIRUI P-326と組み合わせても丁度良い感じです。
安定性についても大砲レンズでもない限り問題なさそう。

2 件のコメント:

  1. この雲台、値段も手ごろでよさそうですよね。
    一脚での使用なら、自由雲台より扱いやすいのかも。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。
      SLIK MONOPOD 350+SLIK バル自由雲台
      の組み合わせを試して手指を挟んだ事がきっかけでこの雲台を。
      自由雲台はフリーになり過ぎるので危険です。

      削除