2013年12月4日水曜日

タゲリ初撮り

今日、神出周辺の池を探鳥してタゲリを初めて見る事ができました。
BORG71FL+K-5Ⅱs
池を覗いたところ、いきなりの遭遇!
すぐ飛び去られちゃったのでまともに撮れませんでした、、、orz

BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
飛び去るところをピンボケですが

BORG71FL+K-5Ⅱs
あああ~いっちゃった。。。
と写真はロクな写りじゃありませでしたがこの鳥は前から見たかった鳥の一つなので嬉しかったです。

昼食は池の側にあるラーメン屋さんで
F.ZUIKO50mmF1.8+α7
F.ZUIKO50mmF1.8+α7
F.ZUIKO50mmF1.8+α7
以前からこの店の存在は知ってましたが食べたのは初めてです。
何気に客足が絶えないし、実際なかなか美味しかったです。
よく探鳥する場所からも近いし、こんな事ならもっと早くに食べにきてれば良かった。

近辺を探鳥してて他にこんな店みつけました。
F.ZUIKO50mmF1.8+α7
こ~んな農地の真ん中にありますw

F.ZUIKO50mmF1.8+α7
車がいっぱい止まってるし店内も満席でした。
実は明日予約いれといたので行ってきます。


昼食後は雌岡山の麓に移動しましたが満腹から睡魔に襲われて車を止めてグッスリ夕方までお昼寝しっちゃいました(^_^;)
F.ZUIKO50mmF1.8+α7
F.ZUIKO50mmF1.8+α7
F.ZUIKO50mmF1.8+α7
F.ZUIKO50mmF1.8+α7
F.ZUIKO50mmF1.8+α7
もぅ冬ですね~



8 件のコメント:

  1. 明日は、ぜひコチョウゲンボウを狙ってみては
    その辺にいるらしいですから

    では、また(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. ken-moriさんこんばんわ
      いつも情報ありがとうございますm(__)m
      コチョウゲンポウ!
      小さいチョウゲンポウって事ですよね?

      おお!自分の持ってる野鳥の本にも載ってました!
      チョウゲンポウ 翼長 69-76cm
      コチョウゲンポウ 翼長 64-74cm
      う~ん微妙な差w
      自分に違い分かるかな~(^_^;)

      つかその前に撮らないとですけどw
      明日探してみます~

      削除
  2. タゲリ初撮りおめでとうございます。
    ちかくに良く出る田んぼがあるそうなんですが、まだ特定できてません。判ったらお教えしますね。

    風と雲は人気の店ですね。予約なしではまず入れないです。
    いせや、旨かったですか。前から気になってました。行ってみようw

    返信削除
    返信
    1. BroadBeanさんありがとうございます。
      タゲリって普通に見れる鳥らしいですしね。
      今日見たのも結構な数の群れだったので居る居ないではなく見つけられるかどうかって感じなんでしょうね。
      目撃情報お待ちしております。

      風と雲さんは開店の11時には一杯になってました。
      気になって仕方ないのでその場で予約いれちゃいましたw
      いせやさんも普通に美味しかったですよ。
      あっさりー通常ーチョイコテーコテコテと濃いさを選択できます。
      通常を選んで食べた感じではこのスープはあっさりを選んだ方が合うかな?って感じです。
      近いからぜひ寄ってみてください。

      でもおかだラーメンの方がもっとオススメですけど
      ↑現在イチオシ

      削除
    2. いせや、行ってみますね。
      おかだラーメンって加古川でしたっけ?

      削除
    3. 近辺を探鳥時にちょうど良いですね。
      おかだラーメンは加古川河口から10分もかからないのであっちに行った時にでも一度寄ってみてください。

      削除
  3. タゲリ、初撮りおめでとうございます♪
    綺麗な鳥ですよね!
    自分も見てみたい鳥の一つです。
    が、うちの近所には田んぼあまりなくタゲリとは縁遠そうです(>_<。)

    返信削除
    返信
    1. 好し!さんありがとうございます。
      綺麗な鳥なんでもっと綺麗に撮れたら良かったんですけどね。
      状況的になんとか写真に収めたって感じです。

      でも初撮りはこんな感じの方が次回の楽しみも有るって事で次回の楽しみにとっておくって事で(^_^;)

      削除