2013年11月17日日曜日

Model A001で鳥撮り

11月14日にいつもの公園に行った時にModel A001で鳥撮りも試してみました。
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
焦点距離200mじゃやはり小さな鳥は厳しいですね。
かなり距離を縮めて撮った上でトリミングしてもまだ小さいです。

以下は餌やりしてる人が居たので超近距離で撮ったスズメです。
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
距離3m以内で撮ってトリミングしてこの大きさです。
ここまで近いとBORGでは逆に近過ぎてピントが合わないです。

どの画像もすでにかなりトリミングしていますが参考までに上2枚の等倍を
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
至近距離であればかなり解像しますが野鳥でこの距離で撮れる事ってまずないですね(^_^;)

1.4倍のテレコンも試してみました。
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
200mmが280mmになったところで焼け石に水でした(^_^;)

カワセミも一度だけ顔を出してくれましたが枝に数秒止まった後すぐに飛んで行ってしまった。。。
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
Model A001+K-5Ⅱs
ボディモーターを唸らせながらのAF-Cでカワセミの飛び去るところを結構頑張って食い付いていってくれましたw
キヤノン、ニコンのAFならこの程度なら余裕でついていくのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿