2013年5月23日木曜日

5月22日 ヒクイナとか。。。

再度山、伊川と探鳥してきましたが鳥さん居ない。。。

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
K-5Ⅱsも手元に無い事だし今日は基本的な組み方のBORG50FL+NEX-7を持って行きました。

再度山にて
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
ホトトギスの鳴き声を聴きましたが他めぼしい野鳥は姿はおろか鳴き声すら聴けず

伊川にて
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
前から巣に雛がいるのは知ってましたが巣立ちは近いみたい

BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
他野鳥は全然見つけられませんでしたがここでは初めてのヒクイナを見かけました。

BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
カワラヒワ、ツバメは等倍(長辺2048)

BORG50FL+NEX-7
MC7(x2テレコン)を付けての換算1200㎜の手持ちも試してみましたがあまり実用的では無かったです。。。

以下SAL55300+α37使用での妻撮影の写真
SAL55300+α37
SAL55300+α37
SAL55300+α37
SAL55300+α37
安ズームの割にはよく写りますし37との組み合わせだと望遠としてはめちゃくちゃ軽いです。

伊川沿いにある軽食屋のパスタ(店名忘れたw)
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
生パスタ使用との事で普通に美味しかったです。
でも同じ生パスタでもやっぱ「もっちも」の方が好きかな~


4 件のコメント:

  1. 伊川にヒクイナとかいるんですね。一度だけ行った時にはまったく成果なかったです^^;

    パスタ屋さんって、太山寺手前の交差点のとこですか?

    返信削除
    返信
    1. 伊川にはカルガモ親子目当てにちょくちょく行ってますがヒクイナを見たのは初めてです。
      この日は久しぶりにカワセミが飛んでるところもみかけました。

      パスタ屋はそこです。
      ちょっと前までガソリンスタンドだったところですね。
      パスタはもっちもパスタの方がオススメですがコーヒーが美味しかったのでモーニングに今度行ってみようかと思ってます。

      削除
  2. ヒクイナ、綺麗ですねぇ~!
    まだ見ぬ鳥、羨ましいです!

    返信削除
    返信
    1. ヒクイナ綺麗ですかね?
      ちょっと小さくて色違いのバンって感じです。
      目が赤くて恐いっす。

      ちなみにこっちでも普段見かけない(見つけられない)鳥ですよ。

      削除