2013年3月31日日曜日

PENTAX Qで桜撮り

昨日の出勤時に01STANDARD PRIMEを付けたQで桜を撮ってみました。

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
コンデジサイズのセンサーですが近い被写体はホントによく写りますし背景も結構ボケます。

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
距離がある被写体(風景)は解像度がいまひとつですがコンデジとしては優秀な部類かな?
なんにせよQはいつも持ち歩けて遊べます。


01STANDARD PRIME+PENTAX Q
前記事掲載のAC CLOSE-UP No.3を使用したコンパクト仕様のAF-BORG50FLのAFレンズをNo.3からNo.2に変更して少し焦点距離を伸ばした仕様です。
まぁヘリコイド後部の延長筒を少し長いモノに変更しただけですが(^_^;)
スペックは焦点距離約330mm F6.6

今日、上記仕様の光路長調整をしている時にちょうど家の裏の木に来ていたコゲラを撮ってみました。
BORG50FL+α37
BORG50FL+α37
※トリミング有
眼視では頭部の赤い模様が見えたのですが写真には撮れてなかった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿