2013年2月23日土曜日

ブログタイトル変更のお知らせ

一昨年前から始めた自分のカメラ趣味も今年の4月を迎えると3年目に突入する事となります。
これまで高倍率コンデジ、デジスコ、デジボーグと趣向を変えながら現在までに計8台のカメラを購入(我ながら旺盛な物欲。。。)

BORGの描写に魅了されデジボーグに腰を据えるようになり、ふと気付けば所有するカメラの全てがレンズ交換式カメラになっておりました。
いわゆるコンデジは一台も所有すらしていないにも関わらず長らく

「コンデジと歩こう」

というブログタイトルを掲げたままでおりましたが、
※「偽りだぁ!」と某Yさんがお怒りです(^_^;)
この度ブログタイトルを変更する事といたしました。
新ブログタイトルは

「ビバ!BORG沼」

です。

物欲に駆られ浪費を繰り返す沼にハマった事を悲観するのではなく、いっそのこと楽しんでしまえ!
って意を込めての命名です。
ちなみにビバ【viva】とはイタリア語で万歳って意味らしいです。

また、
おおよそ作品とは呼べない拙い写真ばかりであるにも関わらずブログ開設以来、
大勢の方々に見に来ていただき今では日に200〜300件、多い日には500件を超すアクセス数を数えるまでになりました。
ブログ執筆者としてこれほど有難い事はありません。
有り難うございますm(__)m

ブログタイトル変更後も猫撮り、鳥撮り、物欲にと奔走(迷走?)する所存ですので引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。m(__)m

※リンクしていただいてる方々にはタイトル変更に伴いご迷惑をおかけいたしますが引き続きのリンクよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. あははははっ!
    やっとブログタイトル変えましたか!
    偽りのブログタイトルでしたもんね!(笑)
    今度は、BORGの回し者になったよう!(笑)
    でも、捉え方ポジティブで良いですね♪
    自分も、こうなってみたいものです。

    返信削除
    返信
    1. あっ!某Yさ、いや、好し!さんどーもです。

      やっとと言うかとうとうブログタイトル変えました(^_^;) それにしてもBORGの回し者ですかぁw
      はたしてこのブログがBORGにプラスになってるかどうか。。。
      一応「BORG」をタイトルに使用する事と、一般人レベルでの作例の掲載って事で許可はいただいております。

      >でも、捉え方ポジティブで良いですね♪

      「無駄こそ人生の美徳」 が自分のポリシーですからw

      善悪に関わらず無駄な行為に労力を注ぐ事こそ人が人である所以だと自 分は思います。
      他生物は至極合理的で無駄な事にエネルギーを費やすような事はまずし ません。

      世の風潮は無駄を省き合理化の方向へ進みつつありますが、
      何でもかんでも無駄を省いて何が人間か? って思っちゃっいます。

      とちょっとそれらしい事を言ってみましたが、実のところ無駄遣いを正当化しただけです(爆)

      削除