2013年2月13日水曜日

2月9日 ウソ、アカウソ写真いっぱい!

2月9日のベニマシコ初撮りの日に撮ったウソ、アカウソです。
この日、森林植物園に行ったのはいまひとつ納得いくのが撮れていないウソ、アカウソのリベンジが本来の目的でした。

この日は三脚が使用できず77EDⅡを手持ちMFするハメになったので少々ピント精度は落ちますが、今までで一番近距離での撮影に成功しました。
※全て直焦点で撮ったモノを大なり小なりトリミングしています。

アカウソ
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37

等倍
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
お腹の色的にはアカウソですが、背中の白斑での判別ではお腹の色は個体差となるのでウソになるとの意見も。。。
ぶっちゃけ人それぞれの意見がありよく分かりません(^_^;)
個人的にはドッチャデモイイシw

ウソ
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
コチラはお腹も白いし白斑も無いのでウソでしょう。(たぶん)
交配もゴッチャになってんじゃないでしょうか?

二週に渡って山ほど撮ったしじっくり観察も出来たので、写真のデキはともかくウソはもう満足です。
ってか流石に飽きました(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿