2012年12月13日木曜日

森林植物園のオオマシコ

今日は暖かかったのでken-moriさんにもススメられました森林植物園のオオマシコを見に行ってきました。
ここでの撮影は距離があるだろうと思ったのでE-PL1sを久々に持ち出しました。
が園内を歩くつもりだったのでボーグは50FLです。

BORG50FL+E-PL1s
BORG50FL+E-PL1s
BORG50FL+E-PL1s
BORG50FL+E-PL1s
BORG50FL+E-PL1s
BORG50FL+E-PL1s
久々のE-PL1sでのデジボーグって事もあり歩留まり悪過ぎでした。
思った程明るくなかったのも敗因の一つです。
やはり多くの場面でNEX-7やα37の方が安定して撮れるようです。
でもまぁオオマシコ(雌ばっかですが。。。)は撮れたし他にも野鳥をいろいろ見れたので楽しい一日でした。
オオマシコポイントではBroadBeanさんとご一緒できたのも良かったです。

2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました。暖かでしたし、雌ばかりですが見れたし良かったですね。
    2回連続で空振りだったと言っていた方もいらっしゃったので、ラッキーだったのかも。

    どれもよく撮れてますが、1枚目のはだいぶん赤いですね。
    奥の茂みにいたやつですね。
    これ、雄の成鳥じゃないんですかね?もっと赤くなるんでしょうか?

    私はまだ写真の整理もできてない状態です。ちゃんと写ってたらいいんですが^^;

    返信削除
    返信
    1. 昨日はどうもでした。
      暖かかったしなにより風が無かったのが良かったです。
      目的のオオマシコもとりあえずは見れましたしね。
      真っ赤で頭の白い雄が見れなかったのは残念ですが空振りしてる方が居る事を考えたら贅沢は言えませんね。

      BroadBeanさんのお写真も楽しみにしております。

      削除