2012年11月4日日曜日

SONY α37買っちゃった(^_^;)

前々から価格が下がるのを待っていたα37がとうとう4万円を切り、もうこれ以上大きな値下がりはないだろうと踏んで購入しちゃいました。
SEL30M35+NEX-7
SEL30M35+NEX-7
SEL30M35+NEX-7
しかもレンズ2本付いたダブルズームレンズキットが4万円以下って。。。
自分が買った頃のNEX-7の価格なら3台買えちゃいます(笑)
現在の値下がりしたNEX-7の価格でも2台は買えちゃいますね。

購入動機はもちろんデジボーグでの使用が目的です。
デジボーグでの写りと使い勝手が満足できるレベルであればデジボーグでのメインはα37にしてNEX-7はEマウントでの使用をメインにしていこうと考えています。(屋外でNEX-7のレンズ付け替えあまりしたくない)

SEL30M35+NEX-7
透過ミラー機は実際に使用された方々からの酷評も聞かされており不安もありますがα55譲りのこのデザイン好きなんですよね。

セコイぞ!SONY
SEL30M35+NEX-7
付属レンズ2本の内の1本のリアキャップはこんなの付いてました。。。
コストダウンもここまでくるとセコ過ぎw

SEL30M35+NEX-7
親父が昔ミノルタのフィルムカメラで使っていたレンズです。
ちゃんと使えました。

7 件のコメント:

  1. α37購入おめでとうございます
    今年は、去年と違って
    いつもの公園には、
    シメ、アトリ、マヒワ、アオジ、ジョウビタキ
    などの冬鳥が順調に来ていますよ
    ガンガン行って下さい

    では、また(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. ken-moriさんありがとうございます。
      一眼とは言っても1Dとは比較にもならないオモチャみたいなもんですけどね(^_^;)
      それにAマウントに進む気もなくあくまでボーグでの使用です。

      鳥撮り始めた去年が不作だった為に今年は初撮りの野鳥がいっぱいで楽しいです。

      削除
  2. おめでとうございます♪
    写り、良いと良いですね。
    NEX-5Nよりもは落ちると思うのですが、どうでしょう?!
    メガネに適うこと願っております。
    ・・・
    しかし、これでいよいよ「コンデジと歩こう」じゃ無理があるようになってしまいましたね(・-_-・)i

    返信削除
    返信
    1. 好し!さんもありがとうございます。
      NEX-5Nとセンサーは基本的に同じモノだと思いますのがこちらの方が新型なので改良されてるかと思います。
      透過ミラーのロスをどれだけカバーしているかでしょうね。
      ただNEX-5N用の別売りEVFの値段にちょっとプラスの価格でα37買えてしまうんですよね。

      >これでいよいよ「コンデジと歩こう」じゃ無理があるようになってしまいましたね(・-_-・)i

      痛いところをw
      でも37だってコンパクトでしょ~(無理あり)

      削除
    2. すっごい安いですよね!
      コンデジ並み!
      ボディーもコンパクト!
      じゃ、コンデジ?!(笑)
      冗談はさておき、でも、しっかり写ると良いですね!
      値段以上の仕事をするのは確実でしょうが!

      削除
  3. おめでとうございます。
    新しい機材があると、なんだかわくわくしますね。
    α37での写真、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 新しい機材、ワクワクしますw
      BroadBeanさんのようにシグマの500mmズームといきたいところですが流石に高くて買えないし500mmならボーグ使います。
      カメラレンズはキットの200mmズームが不必要なので売って300mmズームあたりを買うくらいですかね。

      削除