2012年11月1日木曜日

再度M山ムギマキ

ムギマキをもう少し良い条件で撮れないかと今日(10月31日)もM山に行ってきましたが結果は惨敗。。。
今日は山頂より麓の梅林側の方が良かったようでした。
さらにカメラもサブのE-PL1sでISOを上げれずこの手の撮影には不向きでした。

ムギマキ
BORG77EDⅡ+E-PL1s
BORG77EDⅡ+E-PL1s
あいかわらず木々の奥の方ばかりでなかなか表には出てきてもらえず。。。

キビタキ
BORG77EDⅡ+E-PL1s
BORG77EDⅡ+E-PL1s
せめて雄が出てきてくれれば。。。

メジロ
BORG77EDⅡ+E-PL1s

コゲラ
BORG77EDⅡ+E-PL1s

2 件のコメント:

  1. 私は今日行ってきました。
    撮影結果はまだチェックしてないのでわかりませんが、
    ムギマキは梅林の一番上端でよく出てました。
    ただし雌ばっかり^^;
    そこから上側はメジロ・コゲラぐらいでした。
    カメラマンも4人と寂しく、ピークは過ぎた感がありますね。

    返信削除
    返信
    1. 梅林の方で出るならば山頂よりも撮影はしやすいかもしれませんね。
      自分は今日は菊水の方に行ってきましたがこちらもピークは過ぎたようでカメラマンはほとんどいませんでした。

      削除