2012年10月29日月曜日

イグオレ号 貰い物でヴァージョンアップ

会社の同僚が自転車のヴァージョンアップするのに便乗してイグオレ号の前後ブレーキとリアディレイラーのヴァージョンアップを行いました。
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
トレックのクロスバイク(型番聞いたけど忘れた)に付いていたモノを会社の同僚から頂きました。

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
リアディレイラーはダホンのミニベロに付いていたモノをこれまた会社の同僚(ブレーキとは別人)から頂きました。
ちなみにハブボルトに付いてる棒はディレイラーガードだって事を40越えにして初めてしりました。
※二人乗り用の足置きじゃなかったのか(^_^;)


取り外したイグオレ号の標準パーツ
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
とんでもなくチャチなVブレーキで特に取り付け剛性が低過ぎで頼りなかった。

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
外装変速の市販自転車によく付いてるアレです。

今回交換したパーツはどちらもそれほどグレードの高いパーツではありませんが(貰っておいて失礼w)
イグオレ号の標準パーツよりは断然良いモノなのでブレーキのタッチも変速フィールも相当良くなりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿