2012年9月24日月曜日

アオゲラ初撮り

このところ休みの度に雨に降られて行けてなかった鳥撮りに久々に行けました。
久しぶりの鳥撮りなのでシャッター切るだけでも楽しかったですが、いろいろ野鳥も見れたしアオゲラを初めて見る事ができたので最高でした♪

アオゲラ初撮り成功とは言っても木々の奥の方で距離もありテレコン付の77EDで撮った上、どれも等倍近くトリミングしたモノばかりです(^_^;)

BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7

等倍
BORG77EDⅡ+NEX-7


餌獲り
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
舌が長い~


BORG77EDⅡ+NEX-7

等倍
BORG77EDⅡ+NEX-7

4 件のコメント:

  1. 11時47分現在、更新中でした。
    早く見たいな!
    でも、もう、寝ます!
    アオゲラ、初見良かったですね!

    返信削除
    返信
    1. 0:01現在 画像アップ完了です^^
      距離があったのでテレコン使用+大トリミングばっかなんですけどね(^_^;)
      でも初撮り成功なので嬉しかったです。

      削除
    2. 距離があったって言っても、写りなかなかじゃないですか!
      羽毛もそこそこ解像していて、良い感じですし!
      やっぱ、NEX-7良いですね。
      NEX-7が良いと言えば、DxOMarkのスコア、OM-D E-M5がやっと出ました。
      NEX-7と大きなひらきのある結果にorzです。
      まあ、APS-Cとマイクロフォーサーズですからね。
      妥当なスコアと言えば、妥当なのでしょう!
      そこは、納得しなきゃ。
      しかし、結局、OM-D E-M5の解像が良いというのは、ファインディテール処理が凄いからなのか?!
      結局、ソフトで作られた絵ってこと?!
      そう考えると、ちょっと複雑な気分にならなくもない。
      でも、結局写っていれば良いか!f(^_^;)

      削除
  2. アオゲラいいですね
    自分は、アオゲラとは縁がなく
    見たことがありません
    森林植物園とか再度山に行ったときは
    一応探すのですが

    では、また(^.^)/~~~

    返信削除