2012年7月9日月曜日

明石といえば魚の棚

今日(7月8日)はアオバズクが見れる明石公園にいってきました。
せっかく明石に来たのでアオバズクを見に行く前に魚の棚商店街をぷらっと散歩してきました。
SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
明石と言えば魚の棚商店街

SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
久々に来てみたら以前のような魚市場みたいな感じでなく綺麗な商店街になっており、人通りも多く賑わってたのでビックリ。
最近の三宮商店街より活気があるんじゃ?


SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
流石は魚の棚、売られてる魚のほとんどがまだ生きててピチピチしてました。


SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
明石といえば蛸

SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
蛸と言えば明石焼き
久々に食べたらこれまた美味いのなんの

SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
猫の蚊取線香
帰りに買おうと思ってたけど買うの忘れちゃいました。
次行った時に買う予定


SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
いよいよアオバズクを見に明石公園に

SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4+NEX-7
ここのコブハクチョウは飼育されてるので年中いるので青く色付いた松葉とのツーショットも可能

SIGMA ZOOM-MASTER35-70mmF2.8-4(OMマウント)+NEX-7
COSINA28mmF2.8+E-PL1s
今日撮った写真は上の組み合わせで撮影しました。
SIGMA製OMマウントレンズです。
焦点距離35~70mmの標準ズームレンズですがなんとな~くROKKORの標準ズームの方が写りが良いような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿