2012年7月4日水曜日

オススメ洋食ランチ

「烏原貯水池に行ってきました」の時に寄った平野にある洋食屋さんです。

プティ・ポワ
COSINA28mmF2.8+NEX-7
オムライスで有名な夫婦で経営されてる小さな洋食屋さん(今年で25周年を迎えたとの事)で一時よく食べにきてました。、

COSINA28mmF2.8+NEX-7
今回は数年ぶりの来店しかも突然の雨でびしょ濡れになっていたのに快く迎えていただけました。
久々にオムライスも食べたかったけど今日は日替わりランチを注文。

冷製ポタージュスープ
COSINA28mmF2.8+NEX-7
バケツ一杯飲みたくなる程の美味しさ

COSINA28mmF2.8+NEX-7
パンとライスのどちらかを選択できます。

日替わりランチの本日のメニューはチキンカツとグラタンでしたが料理が出てきてビックリ!
COSINA28mmF2.8+NEX-7
凄いボリューム感ですが、これがチキンカツ?
衣が見えないし骨ついてるし自分の知ってるチキンカツとはだいぶ違います。

COSINA28mmF2.8+NEX-7
疑問に思い聞いてみると揚げた後にチーズを混ぜた卵を絡めてグリルで焼いているらしいです。
グリルで焼き上げているので余分な油が落ち見た目と違って意外とあっさりしており玉ねぎと味噌のソースと相まってもはやチキンカツの枠に収まらない美味しさでした。

COSINA28mmF2.8+NEX-7
プラス150円でコーヒー(ドリンク)付けれます。
ランチとは思えないこれだけ凝った料理にコーヒー付で1050円とは驚きです。
ちなみにこの店自慢のオムライスも他とはちょっと違うので最初ビックリするかも?
(ネタばれになるので内緒w)


食後、元町まで手巻煙草を買いに行きった時にふと立ち寄ったカメラ屋で見つけた1000円のレンズを購入しました。
Canon FL50mmF1.8
COSINA28mmF2.8+NEX-7
1960年代の代物で、OMレンズよりも更にクラシカルなデザインです。

COSINA28mmF2.8+NEX-7
レンズも思いのほか綺麗でした。
50mm単焦点レンズはズームレンズがまだ出回る以前の当時の標準レンズらしいのでタマ数も豊富で安価なので手が出しやすいとはいえ、50mm単焦点何本目だろう?w
オールドレンズ界では50mm沼と言うらしいです(^_^;)

銀太くんを撮ってみた
FL50mmF1.8+NEX-7
FL50mmF1.8+NEX-7
自分の生まれる前の半世紀前の物でもはや骨董品(?)レベルの物なのでコレクション気分でしたがレンズが凄いのか?NEX-7が凄いのか?思いのほか良く写ります。

野鳥撮りにきて野鳥写真撮れないわ、突然の雨に降られてびしょ濡れになるわでテンション下がりまくりでしたが、美味しいランチと拾いモンのオールドレンズのおかげで超満足な良い一日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿