2012年6月23日土曜日

FDレンズ再び借してもらいました

以前に借りた事のあるキヤノンの古いレンズをまた借りてきました。

今回借りてきたのはマウントアダプターと下の4本
SEL30M35+NEX-7
SEL30M35+NEX-7
左からFD28mmF2.8、FD85mmF1.8、FD35-70mmF3.5-4.5、FD70-210mmF4

SEL30M35+NEX-7
FD28mmF2.8
このレンズのみ借り物ではなく今日中古カメラ屋さんで購入したばかりの自分のレンズです。
同スペックのOMレンズは高価で手が出ないのでFDマウントの方を買いました。

SEL30M35+NEX-7
FD85mmF1.8
このレンズは以前FD50㎜F1.4と一緒に借りた時に写りが気に入ったので再度借りてきました。
FD50㎜F1.4の方はOMの50㎜F1.8の方が個人的に好みだったのもあり今回は借りず

SEL30M35+NEX-7
FD35-70mmF3.5-4.5
当時のいわゆる標準ズームにあたるレンズかな?
借りた時にちょっとだけした試写では意外と好印象でした。

SEL30M35+NEX-7
FD70-210mmF4
大迫力の望遠ズームで70mm固定でのマクロモードでは予想以上に寄れるのでビックリしました。

明日森林植物園に会社同僚2名(FDレンズの持ち主とOM-D購入者)と撮影会をするのでその時にSEL30M35とこれらFDレンズを使用する予定です。

2 件のコメント:

  1. 仲間での撮影会、良いですね!
    報告、楽しみに待っています。
    そういう自分も明日は撮影会です!

    返信削除
    返信
    1. 好し!さんこんばんわ
      撮影会楽しかったです。
      撮影会と言っても駄弁りながら写真をちょろちょろ撮って回っただけですがw

      好し!さんも明日の撮影会楽しんできてくださいまし~
      天気がよくなりますよーに

      削除