2012年6月29日金曜日

絶品トマトつけ麺

らーめん「亀王」
SEL30M35+NEX-7
ちょくちょく食べに行くお気に入りのラーメン屋さんです。

SEL30M35+NEX-7
この店には期間限定メニューが多数あり今の時期はトマトつけ麺となってます。
このトマトつけ麺がめっちゃ美味しくてこの時期にはこれを目当てに初めて食べた3年前から通ってます。

SEL30M35+NEX-7
モチモチした食感の麺

SEL30M35+NEX-7
少しピリッと辛みのあるトマトたっぷりのつけ汁

SEL30M35+NEX-7
ざく切りトマトがゴロゴロと入ってます。
「5個分の幸せ感」の謳い文句に偽りなし!

自分は基本的につけ麺はあまり好みではありませんが、このトマトつけ麺だけは別物です。
ちなみに麺を食べ終わった後のつけ汁に御飯をいれてリゾット風にして食べる「かえ飯」なる追加メニューがありますが、一度試して美味しくなかったのでこちらについてはオススメしません。
普通の白飯をスープに入れるので米臭くなってしまいせっかくのスープが台無しになってしまいます。
このつけ麺のスープは飲んだ方が幸せです。


追加画像:この日行ったマリンピアで撮影(絵画調HDR)
FD28mmF2.8+NEX-7
FD28mmF2.8+NEX-7
FD28mmF2.8+NEX-7

0 件のコメント:

コメントを投稿