2012年4月1日日曜日

OLYMPUS OM-D E-M5見にいってきたけど。。。

OLYMPUS OM-D E-M5の実機を見ようといってきましたが、
実機がありませんでした(T_T)

デジボーグ適性の高いEーPL1sの上位機種にあたるカメラなので気になるカメラなのでデジボーグでの使用を想定してEVFの見易さやMFアシスト機能の使い勝手などを実機で試したかったのですが残念です。

しょうがないので展示用モックで大きさだけでもレポートをば
ブラックモデル
FinePix F300EXR

シルバーモデル
FinePix F300EXR

NEX-7と大きさ比較
FinePix F300EXR
FinePix F300EXR
以下あくまで展示用モックを見て感じた印象ですが、
まず予想より小さいです。画像で見て分るかと思いますがほぼNEX-7と同サイズです。
ダイヤル等の操作感(動きました)や位置関係はとても使い易そうって感じました。
残念ながらEVF等は試す事ができませんでしたが本当に良さそうです。
ただ質感はちょっと低いって印象でちょっとおもちゃっぽいかも?
※実機はもっと良いかもしれません。
早く実機も弄ってみたいものです。


実は今日は結婚記念日でした。
一応祝いにカレーランチにいってきました。(しょっちゅう食ってますがw)

今回行ってきたのは前に菊水山にいった時の帰りに鈴蘭台でたまたま見つけた
CHITWAN CAFE(チタウンカフェ)
って店です。
ランチメニュー
M.ZUIKO DIGITAL14-42mm+E-PL1s

結婚記念日の祝いなのでちょっぴり贅沢に一番高いDセット注文w
M.ZUIKO DIGITAL14-42mm+E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL14-42mm+E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL14-42mm+E-PL1s
ここのナンはちょっと塩味がきいてました。
今まで食べてきた中でもかなり美味いナンにはいります。
美味しいナンの時はナンだけで食べても美味しいのでカレーが余り気味になってしまいます。

食後のコーシー
M.ZUIKO DIGITAL14-42mm+E-PL1s

カレー撮影に使用したE-PL1s
FinePix F300EXR

0 件のコメント:

コメントを投稿