2012年4月2日月曜日

4月2日の奥須磨

77EDⅡデジボーグでの撮影の練習をしに昼過ぎからちょっとだけ奥須磨公開をぶらぶらしてきました。
野鳥があまり活発に動かない日中なので仕方ないっちゃ仕方ありませんが、
ほんとになんもいませんでした。。。

そんな中、撮影練習してきました。
テレコン無
BORG77EDⅡ+E-PL1s
BORG77EDⅡ+E-PL1s

テレコン有(下:等倍)
BORG77EDⅡ+E-PL1s
BORG77EDⅡ+E-PL1s
EーPL1sでのデジボーグは焦点距離が2倍になります。
焦点距離が1000mm超えるとファインダーで見る鳥があからさまにデカイです。
ある程度まで大きく撮れればトリミングが利きますので、
テレコン使用の1400mm超ともなるとトリミングを考慮すればデジスコの写程距離と大差ないかも?

今夜の月(下:等倍)
BORG77EDⅡ+E-PL1s
BORG77EDⅡ+E-PL1s

77EDⅡの写りについては、
まだまだ不慣れでのその性能を引き出せてるとは思えませんが、
やはり口径の差から50FLよりも明るいって事が実感できコントラストも高くピントの山も掴みやすく思います。
フローライトとEDレンズの差はぶっちゃけ自分には解らないですね(^^;)
流石はボーグの主力機と言ったところでしょうか。
予想以上の高性能です。
早くNEX-7での写りを見てみたい。。。

50FL+E-PL1s(テレコン有)でも月を撮ってみました。
BORG50FL+E-PL1s
BORG50FL+E-PL1s
小さくても負けてないのはフローライトのおかげ?

0 件のコメント:

コメントを投稿