2012年3月17日土曜日

X-PRO1実機見てきました。

近所の電気屋でX-PRO1の実機を見てきました。
※本当の目的はOLYMOUS OM-D E-M5のカタログが目当てでした。

X-PRO1
FinePix F300EXR
FinePix F300EXR 
第一印象は弁当箱?です。
他ミラーレス機と比べたら二周りくらい大きく重さも倍近いのではないでしょうか?
個人的にはデザインも正直嫌いです。
どうしても自分は作ったレトロ風デザインを受け入れられません。
しかしデジボーグでの写りは素晴らしいの一言(参照BORGブログ)


帰り道にちょっとだけ鳥撮り
マガモ
BORG50FL+E-PL1s
BORG50FL+E-PL1s 

ホオジロ
BORG50FL+E-PL1s 
BORG50FL+E-PL1s 
(下:等倍)

7 件のコメント:

  1. 次はBody沼ですね
    私は、旧OMユーザーだったので
    OM-Dのほうがレトロに感じます
    特に、あのバッテリーグリップは
    昔のワインダー(フイルムの自動巻上げ装置)
    みたいですね

    では、また(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. OMDもPEN同様フィルム時代のカメラのデジカメ版だったのですね。
      こちらはレトロっぽいデザインでもなかなか機能性も持ち合わせたデザインなので良さそうです。

      削除
  2. X-PRO1、外見の好みはともかく、あの写りなら欲しいかと!
    う~ん、悩ましいなぁ~!

    返信削除
    返信
    1. X-PRO1の写りは確かにスゴイですね。
      が、
      撮影者もスゴイって事も。。。
      自分が同じカメラで撮ってもあんなの撮れるかどうか(^_^;)

      削除
    2. おぉ!そうだ!
      それがありましたね。
      それを考慮しなければでしたf(^_^;)

      削除
    3. BORGブログの掲載画像は中川氏はじめ凄腕多いですからね。
      実際デジボーグしてみれば
      「こんなの撮れるかぁ!」
      ってツッコミたくなる時ありますよ(笑)

      削除
    4. えぇ(@o@)i
      そ、そんなもんなんだ・・・
      そんなに難しいんだ・・・
      そんなのに手を染めて大丈夫なの?!
      俺(>_<)i

      削除