2012年2月21日火曜日

新幹線「新神戸駅」から山歩き

今日は新神戸駅~布引貯水池~再度山~諏訪山神社と経由するコースで探鳥をかねて山歩きしてきました。

今日の野鳥
メジロ
50FL+NEX-7

アオジ
50FL+NEX-7

ヤマガラ
50FL+NEX-7

ジョウビタキ
50FL+NEX-7

オシドリ(絵画調HDR)
50FL+NEX-7
野鳥写真と呼ぶにはあまりにお粗末だしたったこんだけです(^_^;)


今日のにゃんこ
50FL+NEX-7
50FL+NEX-7
50FL+NEX-7


その他(3枚目以降絵画調HDR)
50FL+NEX-7
SEL1855+NEX-7
50FL+NEX-7
50FL+NEX-7
50FL+NEX-7
SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7


下山後は南京町の中華街に行き遅めの昼食を食べました。
南京町(3、4,5枚目は絵画調HDR)
SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
どこもそうだと思いますが雑誌などで見る程綺麗な所ではありません。
最後の人形の写真の右側の人が並んでる店は肉まんで有名なお店で休日はとんでもない行列ができます。

SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
水餃子はここがおススメです。

SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
個人的には上の水餃子とここの刈包(中華バーガー)はここに来たら外せません。

焼き小龍包?
SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
なんか新モノみつけました。
まんま小龍包を焼いたモノでした。けっこう客がいましたが自分は普通のヤツの方が好きです。

2 件のコメント:

  1. 結構山歩きをするのですね。
    私は坂道や階段は医者に止められてますので、なるべく避けてますね。
    そうそうPENTAX Qの製品登録したら懸賞で撮り溜めた写真を製本してくれるのが当選して、撮り溜めた鳥の写真80枚を製本していただきました。
    結構綺麗なので気に入ってます。

    返信削除
  2. 元々山歩きの時に見かける野鳥でも撮ってみよう。
    というのがカメラを始めた理由です。

    自分で撮った写真の写真集みたいで良いですね。
    今度お合いした時にはぜひ見せてくださいね~

    返信削除