2012年1月20日金曜日

E-PL1sのアートフィルター

E-PL1sの撮影モードのひとつアートフィルターっての使って遊んでみました。
モデルはウチの長女猫の菊子ちゃんです。

ポップアート
M.ZUIKO 14-42mm+E-PL1s
花とかもっとカラフルな被写体用かな?

ファンタジックフォーカス
M.ZUIKO 14-42mm+E-PL1s
なかなか良さげな雰囲気に

ラフモノクローム
M.ZUIKO 14-42mm+E-PL1s
なんかカッコイイ感じに

トイフォト
M.ZUIKO 14-42mm+E-PL1s
四隅がにケラレがでるだけ?

ジオラマ
M.ZUIKO 14-42mm+E-PL1s
被写体が猫ではあまり効果的ではなさそう

ジェントルセピア
M.ZUIKO 14-42mm+E-PL1s
セピアカラーなかなか良いですね

同じ被写体でもけっこう雰囲気が変わるもんです。
今まで使用した事ありませんでしたがアートフィルターなかなか面白いです。

あと室内蛍光灯下での撮影だったので全部ISO1600(ISO設定不可?)での撮影でしたがフィルター効果でノイズが目立たなくなってるようです。
鳥撮りでもISO感度下げれない撮影条件の時などはいっそのことアートフィルターを使用してしまうってのもありかもです?

※設定でISO感度の設定ができるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿