2011年12月20日火曜日

出勤前にカワセミ三昧in奥須磨公園

今日は午後からの出勤で、いつもなら昼まで寝てるところをちょっと早起きして朝散歩してきました。
朝、忙しなく出勤、登校する方々を尻目にノンビリと散歩するのはなんとも気持ち良いモノです(爆)
まぁそのぶんコッチは午後から出勤したら日付変わるまで仕事なんですが(^^;)
朝は優越感に浸らせて貰いました。

で野鳥はというとお目当てのルリビタキは声すらも聴けずでしたが、カワセミはサービス満点でした。

カワセミ
50FL+E-PL1s
朝日を浴びるカワセミ

50FL+E-PL1s
一転して木陰で毛繕い

50FL+E-PL1s
またまた日光浴

50FL+E-PL1s
向こうから近付いて来てくれました。

50FL+E-PL1s
更に。。。もぅ5mくらいでしょうか。サービス満点です。

50FL+E-PL1s
あああ目に枝がぁ~!でも動けない。。。

50FL+E-PL1s
トリミング せっかくのチャンスなのに、まだまだピントが甘い(>_<)


50FL+E-PL1s
ちょっと離れちゃった

50FL+E-PL1s
飛び込み撮ろうと準備してましたが

50FL+E-PL1s
トリミング あ~あクチバシが切れちゃった(T_T)

他の野鳥
メジロ
50FL+E-PL1s
池の水を飲みにきてました。

50FL+E-PL1s
トリミング この手の野鳥にはまだまだピント合わせが下手くそです。。。

黒豹
50FL+E-PL1s
黒猫さんも水飲み中

今日この公園の林の中でムクドリ大の野鳥の影を見かけました。
鳴き声が「○※△=X▽∴~」となんと表現して良いか分らない初めて聴く声だったのですが、判る方いませんよね?(笑)
ちょっと探す楽しみが増えました。

さてと出勤しなくっちゃ。。。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿