2011年12月2日金曜日

大阪へ

今日はせっかく昼前に仕事が終わったのに天気が悪く撮影にも行けないので、
久々に大阪まで出てみる事にしました.

お目当てはヨドバシカメラとネイチャーショップKYOEIです。

FinePix F300EXR
JR大阪駅の大屋根

FinePix F300EXR
X’masっぽく巨大雪だるまのオブジェ

FinePix F300EXR
ヨドバシカメラ マルチメディア梅田
軽ーく店内を物色して今回大阪にでてきた本命のKYOEIへ向かう事にしました。

FinePix F300EXR
ネイチャーショップ KYOEI 大阪店
ここに来た目的は勿論BORGの商品物色です。
現品あれば購入してしまおう!って勢いでいきましたが、現品もなく店の専門的な勢いに呑まれて腰ヒケヒケに(^_^;)
ちょっとボーグについて説明受けただけで帰りました。
なかなか敷居の高さを感じました。

FinePix F300EXR
KYOEIを出たあとまたヨドバシに戻ってカメラや三脚、カメラバッグなど散々弄りまくって外に出たらもぅ真っ暗。。。


ちょっと手持ち夜景写真を撮ってみた。
FinePix F300EXR
FinePix F300EXR

結局、何も購入せずの帰宅でしたがカメラや撮影用品の実物弄りまくれて楽しかった~

10 件のコメント:

  1. 菊銀さん、こんばんは。デジカメ買い過ぎです。
    KYOEIに行かれたんですね、いいな~!
    通販では時々利用させてもらっているんですけど、一度も行った事がないので菊銀さんが羨ましいです。広島にはこの様な店が1軒も無いので寂しい限りです。
    ボーグは以下のホームページに本体新品+1.4テレコン中古付きで、少し安く出ていますよ。いかが。
    http://www.skynetfujisawa.jp/1.html

    返信削除
  2. FinePix F300EXR、CCD機のくせに、夜景も綺麗に撮れていますね(-.-;)
    裏面照射COMS機の立場が無ぇ~(>_<)i
    KYOEI、良いですね。
    たまに電機屋巡りすると楽しいですよね!
    デジカメ買い過ぎさんのボーグ情報には動揺しちゃうのでは?!
    ホームページ、見てきましたが、50FLでも凄い長い物なのですね!
    すると、デジカメ買い過ぎさんは、もっと長い物を振り回していたのです?!(@o@)i

    返信削除
  3. デジカメ買い過ぎさん、好しさんこんばんわ

    >デジカメ買い過ぎさん
    実際に行ってきましたがKYOEIは自分が目当てとする物(BORG製品)はあまり展示品や在庫は置いてなかったので直接店舗に行く意味はあまり感じませんでした。
    写真でも分るように天体望遠鏡らしき大砲とかメガ粒子砲はいっぱいおいていたのでデジカメ買い過ぎさんは楽しめるのではないでしょうか?

    50FLの買い得情報ありがとうございました。
    ちょっと間に合いませんでした。(謎)


    >好し!さん
    F300EXRはオートで撮るとやたらとISO感度上がってしまうんで写真がひどいですよ。
    晴天下での撮影でも400とか800になってしまいます。
    レビューとか見るとそういう仕様のようです。
    高感度ノイズ耐性に自信あるのか(酷いけど)、手振れに弱くてシャッタースピードを稼ごうとするのか、なのかも?
    ただ低感度での画質はけっこう良かったりします。
    なにげに1/2CCDなんでセンサーサイズがちょっとだけ大きいんですよね。
    なのでいつもF300はマニュアルで撮影しています。
    ※他モードだと一定以上のスローシャッターにならないので

    と面倒なカメラですがこのカメラのおかげで、まったくカメラの事知らなかった自分がISO感度とかシャッタースピードの意味を覚える事ができました。
    デザインも好みだしけっこうお気に入りのカメラだったりします。
    ミニボーグは鏡筒がけっこう細めなので画像では長く見えますが実物は画像で見るほど長くなかったりしますよ。

    ちなみにデジカメ買い過ぎさんのボーグ情報に動揺する事はもぅないですよ~(謎)

    返信削除
  4. デジカメ買い過ぎです。
    >ちょっと間に合いませんでした。(謎)
    >ボーグ情報に動揺する事はもぅないですよ~(謎)
    と言う事は・・・そういう事なんですね~!(笑)

    返信削除
  5. デジカメ買い過ぎです。
    好し!さん、私の101EDはf640㎜なので手持ち撮影にはちょっとしんどいです。その点、50FLはf400㎜で軽量なので魅力的ですよね。

    返信削除
  6. >菊銀さん

    えっ?!えっ?!
    もしかして、もしかして、もしかすると!

    >デジカメ買い過ぎさん

    ボーグって長い物なのですね。

    返信削除
  7. 昨晩KYOEIのネットショップで50FLのレンズセットをとうとうポチってしまいました。

    単品対物レンズ購入してジオマボーグに必要な部品を購入しようかと思いましたが、
    セットに必要な部品の一つが含まれてるし後々デジボーグするなら割安なのでセットでの購入にしました。

    テレコンなしのレンズセットAってのです。

    返信削除
  8. おおー買いましたかwこれでジオマボーグになりますね。

    返信削除
  9. デジカメ買い過ぎ2011年12月3日 22:09

    私もほぼ同時に同じものを買いましたよ。
    軽量コンパクトで最高にシャープみたいなので、明日届くのが楽しみ楽しみ~。

    返信削除
  10. HouseSparrow さん
    こんばんわ~
    とうとうBORGに手をだしちゃいました。
    まだ一眼は持ってすらいないのですがレンズセットにて購入です。
    デジボーグする前にジオマボーグで遊んでみる予定ですので接続に必要であろうパーツも購入しました。

    デジカメ買い過ぎ さん
    マジっすか?!
    なら50FLでのデジボーグは先にやられてしまうのか~
    PENとの相性の報告お願いしますよ~

    返信削除