2011年10月4日火曜日

富士フィルム FinePix F300EXR


 PowerShot S95
いつでもカバンに入れて持ち歩けるカメラとして2台目に購入したカメラがこのFinePix F300EXRです。購入した時にもすでに新型のFinePix F550EXRが発売されていたので価格が手頃だったのと、同じような小型の高倍率コンパクトカメラの中でデザインが気に入ったのでこれにしました。
画質とかはどれも大差ないと思っていたので別にこだわりも持たずの購入でした。
実際このカメラも十分に綺麗に撮れます。
が、かんじんの望遠端360mmでは画質に対して甘口の自分でもちょっと綺麗とは言えないなぁという感じです。
SX30ISでの同焦点距離の画質と比べてもかなり落ちるといった印象です。
携帯性が良い小型でレンズの大きさが違うので仕方ないといえば仕方ないですね。
しかしこのカメラにも携帯性以外にも良いところがあります。
オートフォーカスがめっちゃ速いんです。
一眼は知りませんがこの当時店頭に並んでいたどのコンデジより明らかに速かったです。
なにげに飛んでる鳥も撮れちゃったりして意外なところで役立ってくれたりします。
いつでも持ち歩ける遊べるカメラとしてはけっこう良いカメラだと思います。

焦点距離 24㎜~360㎜(35mm換算)

0 件のコメント:

コメントを投稿