2011年10月22日土曜日

今更ですがCanon PowerShot SX30ISのサンプル画像

すでに後継機のCanon PowerShot SX40ISが発売されていますが、型落ちで価格が安くなったCanon PowerShot SX30ISの購入を考えている方もいるかもしれないので、一番気になるであろう望遠端での画像サンプルをアップします。
PowerShot SX30IS
光学ズーム望遠端 840㎜

PowerShot SX30IS
光学ズーム望遠端+デジタルテレコンx1.7 1428㎜

PowerShot SX30IS
光学ズーム望遠端+デジタルテレコンx2.1 1764㎜

PowerShot SX30IS
光学ズーム望遠端+デジタルズームx4 3360㎜(最大望遠)

全て5mほどの距離の10cmちょっとの人形を三脚固定で最低感度ISO80での撮影です。
久々にこのカメラで撮影してみましたが意外と綺麗じゃないでしょうか?
SX40はCMOSこちらはCCDなので低感度ではこちらの方が画質が上の可能性もあるかもですね。

ちなみにSX40を店頭で触ってきましたが、外観、焦点距離などSX30からそのままって感じす。
画質等の違いは分かりかねますが、連射性能に関しては大幅に改善されておりました。
新型に一番期待していた液晶ファインダーがSX30からまったく進化していないので自分的にはSX30に対してのアドバンテージは連射のみって感じかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿