2011年10月4日火曜日

Canon PowerShot S95


PowerShot SX30IS
3台目に購入したのがこのS95です。このカメラはデジスコで使用する為に購入しました。
このカメラもぶっちゃけ画質にこだわって選んだワケではなくデジスコでの使用に向いているとの情報とまたもやデザインが気に入ったのが主な選択理由だったりします。
※デザインが気に入らないと結局愛着はわかないのでデザインが気に入るかどうかは自分にはかなり重要な要素です。
が、びっくり画質の良さが自分の所持している他のコンデジはもちろん店頭にSDカードを持ちこんで試写した他のカメ(P300やF550、31Sなど)より一枚上手でした。
あまり違いの分からない自分にも分かるくらいの差があり、コンデジならどれも大差ないと思っていた私には少々驚きの画質でした。
バッテリーの持ちの悪さ以外にこれといってデジスコでの使用でも不満は今のところありません。
後継のS100が発表されましたが5倍ズームになっていたりどうもデジスコには不向きなようだし連写速度は上がってますが無限連写ではなくなってしまってるようなので当分はこのカメラでのデジスコになりそうです。

焦点距離 28㎜~105㎜(35mm換算)

4 件のコメント:

  1. 菊銀さん、ブログ開設おめでとうございます!
    皆でわいわい縁側でやるのも良いけれど、ブログとして一般に情報を配信するのも身が引き締まって良いですよね!
    これからのつつがなき発展を祈りいたします。
     
    コメントの記入者で、ケラレ続けたのですがGoogle アカウントを設定してログインしたらコメント投稿出来ました。
    これ、普通にログインしなくてもコメント投稿出来るように設定出来ないの?!
    そうしないと、一般の人がコメント残せないのでは?!
     
    ちなみに縁側で、「住んでる場所が近ければ一緒に参加したりすれば楽しそうなんですけどね(^-^)」言うてくれてありがとう!
    いつか、一緒に鳥撮りに行ける日が来ると良いね!
    西国旅行資金を貯金始めなければf(^_^;)

    返信削除
  2. 祝コメわざわざありがとうございます。
    まだぜんぜん使い方を把握できてませんが、ちょっとずつ覚えていこうかとおもいます。
    コメント設定の可否すらも現状では不明です。

    縁側仲間で探鳥オフ会とか出来たらほんと楽しそうなんですがね~

    そういえば好し!さんのブログに目を通していて気付いたのですが、いつのまにかストーンバッグ導入されていたのですね。
    やはり安定感上がって良い感じみたいですね。
    その辺の石とかで即席でいけますし良さそうですね。

    返信削除
  3. コメント設定、ありがとうございました&お疲れ様でした。

    オフ会は、いつか絶対したいですね。
    近ければ、すぐにでも行くのですが・・・(汗)
    他の盛り上がっている縁側で、そうしているグループがありますよ!
    なんだか、凄く楽しそうに盛り上がっています。
    あんまり、仲間内で盛り上がられちゃうと、後から来た者は入り難くってちょっと困っちゃいますけどねf(^_^;)

    ストーンバックは、良いですよ!
    荷物入れになるし。
    自分は、背負って行ったデイパックを少し重くして石の代わりにしています。
    かなり振動、抑え込んでくれますよ!
    ただ、ちょこちょこ移動する時、少々ウザいかな?!
    それを考えると、やっぱりしっかりした三脚が一番だと思います。

    返信削除