2011年10月6日木曜日

フラリしあわせの村

ED82S+GLH30+PowerShot S95
クサシギ と、遠いしかも暗い(中間ズーム+デジタルテレコンx2.3)

ED82S+GLH20D+PowerShot S95 
クサシギ 日も傾いてるし用水路の底なので仕方ないですが、暗すぎる~

ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ハクセキレイ セキレイだけに堰の上なので少しはマシだけどやっぱ暗い~

ED82S+GLH20D+PowerShot S95
シジュウカラ 暗いし遠いっちゅーねん

ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ヒヨドリ このヒヨドリが一番好条件でした

ED82S+GLH20D+PowerShot S95
お月さま お月さまって案外俊足

夕方前にちょっとしあわせの村に何かいないかと偵察にいってきましたが、
光量不足な上、やたらと距離のある撮影ばっかりでロクな写真も撮れずストレス溜めてきました。。。
距離のある撮影が多かったのでGLH30を選択したのですがレンズの暗さがアダになり中間ズーム域でデジタルテレコンを使用してシャッタースピードを稼ぐような騙し騙しな撮り方になりせっかくの焦点距離は生かす事はできませんでした。
やはりGLH30は光量不足な場面は苦手なようです。
仕方なくGLH20Dに変更して撮影しましたがどんどん暗くなるわでまともに撮影できず仕舞いに、、、チーン
ほんと日が短くなりましたねぇ 秋ですね

腹いせにお月さまの写真を撮ったのですが、
お月さまってスコープで見てたら普通に動いてるのが分かるくらいけっこう移動速度速い事を知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿