2017年10月18日水曜日

那須与一墓所、北向八幡神社、那須神社、萩の寺

10月5日に近所の寺社巡りをしてきた時の写真です。
那須与一墓所
Model A09+K-1
Model A09+K-1
SIGMA10-20mmF3.5+KP
SIGMA10-20mmF3.5+KP

北向八幡神社、那須神社
Model A09+K-1
SIGMA10-20mmF3.5+KP
SIGMA10-20mmF3.5+KP
Model A09+K-1
Model A09+K-1

萩の寺
Model A09+K-1
Model A09+K-1
どこもわざわざ行くほどの場所ではなかったですが家から近いし良い散歩になりました。

Model A09+K-1
Model A09+K-1
Model A09+K-1
天気が良かったのでそのまま板宿まで歩きました。

昼食は板宿にある洋食屋キャベツで
Model A09+K-1
Model A09+K-1
数年ぶりにきましたがここのランチはボリュームが凄い^^

昼食後はついでに新長田まで
鉄人28号
SIGMA10-20mmF3.5+KP
Model A09+K-1
何気にクオリティーの高い鉄人オブジェ^^

結局海まで歩きました。
SIGMA10-20mmF3.5+KP
SIGMA10-20mmF3.5+KP

苅藻にゃんこ

DA55-300mmPLM+K-1
DA55-300mmPLM+K-1
DA55-300mmPLM+K-1
DA55-300mmPLM+K-1





2017年10月15日日曜日

10月3日 アジュール舞子

10月3日 アジュール舞子で撮った写真。
DA18-50mmRE+K-P
DA18-50mmRE+K-P
DA18-50mmRE+K-P

ウミネコ
DA55-300mmPLM+K-1
DA55-300mmPLM+K-1
DA55-300mmPLM+K-1
DA55-300mmPLM+K-1
DA55-300mmPLM+K-1
DA55-300mmPLM+K-1

キアシシギ(かな?)
DA55-300mmPLM+K-1

ムク
DA55-300mmPLM+K-1

回転翼の鉄鳥
DA55-300mmPLM+K-1







2017年10月14日土曜日

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW 帰還

DA18-50mmRE+KP
HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
が今日退院してきました。

DA18-50mmRE+KP
DA18-50mmRE+KP
36000円…orz
これでも最初は4万超との見積もりだったので少しは安くなったのですが。。。

DA18-50mmRE+KP
当たり前ですが混入してた異物は細かいモノも含め綺麗サッパリ無くなっています。

あとズームに少しガタが出てたので分解ついでキッチリしといてくれと頼んでいたのですがビシッとして帰ってきました。
むしろ現時点ではちょっと硬過ぎるくらい^^;
まぁ使ってるウチにこなれてくるでしょう。

ついでになぜかAFの作動音がやたらと静かになってます。
新品時からギアのような音が少し気になるレベルで聞こえてたんですが今はPLMと同等の静かさです。

このレンズ自分は購入時からゴミ混入してるわ三脚座のネジは弛んでるわの初期不良(現レンズは交換した2本目)にも当たってますし新品時の組み付け精度が悪い可能性があるかもしれません。
気になる方は使用に問題無くても保証期間中に一度検査に出した方が良いかもしれません。

出費は痛手でしたがレンズ内は綺麗になったしズームのガタも治り、AFまでスムーズになったので結果的には修理に出して良かったかな?^^;

有償修理には6ヶ月の保証が付らしいので保証期間切れギリギリでまた検査に出すつもりです。




2017年10月13日金曜日

リコーイメージングスクエア 大阪

DA18-50mmRE+KP
昨日はリコーイメージングスクエア 大阪へ行ってきました。

DA18-50mmRE+KP
FA43mmF1.9Limited+KP
FA43mmF1.9Limited+KP
DA18-50mmRE+KP
FA43mmF1.9Limited+KP
FA43mmF1.9Limited+KP
PENTAX商品はほぼ全種揃えてるらしいです。
最近は神戸ではPENTAX製品の展示ブースがある店ってないんですよね(^^;

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR
FA43mmF1.9Limited+KP

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedで試写
DA15mmF4ED AL Limited+KP

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limitedで試写
DA35mmF2.8Macro Limited+KP

FA31mmF1.8AL Limitedで試写
FA31mmF1.8AL Limited+KP
気になってるレンズ4本実物で試せましたし他もいろいろ試してきました^^

こちらは移転前のリコーイメージングスクエア 大阪があった場所
FA43mmF1.9Limited+KP
最初間違えてこっちに行ってました(^^;
実は1枚目の看板の写真はこっちのモノです。